アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

市民農園で家庭菜園 我的美酒佳肴三昧 野菜・ハーブ・香辛料

秋ナスの収穫は続く ー市民農園(貸し農園)で家庭菜園2019 栽培記録7ー

更新日:

スポンサーリンク

秋ナスの収穫は続く ー貸し農園(レンタル農園)で家庭菜園2019 栽培記録7ー

 

 

 

殆どの作物が9月初旬までに弱って枯れてしまいました。

 

しかし9月中旬以降もナスは元気に実を成らせ続けています。

 

結果10月いっぱい、少し成長が遅かったですが、ナスの収穫はできました。

 

ナスは8月中旬頃、一度株が弱りましたが、9月以降暑さが弱まり、株も元気を取り戻しました。

 

収穫したナス自体は若干皮が硬く、品質自体は少し低下しているようです。

 

やはり株が弱っているのでしょう。

 

キュウリは、株が枯れていて、丸々太って熟した果実だけが奇跡的に残されていました。

風味は弱いですが、歯ごたえも悪くないので、漬物にして食べました。ここまで大きく成長すると相当の量です。

酢、醤油、ポン酢、ごま油、一味をお好みで。非常に美味!!!いくらでも食べられます。

 

 

 

スポンサーリンク

-市民農園で家庭菜園, 我的美酒佳肴三昧, 野菜・ハーブ・香辛料

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.