アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

にぼ次郎 我的美酒佳肴三昧

にぼ二郎 四条烏丸店 食レポ 頼み方

更新日:

スポンサーリンク

にぼ二郎四条烏丸店

 

にぼ二郎四条烏丸店は閉店し、伝説となりました。

 

久しぶりににぼ二郎四条烏丸店へ行ってきました。

 

 

 

この店は煮干しの効いたスープが有名なラーメン屋です。また、野菜などを増せて、関西の二郎系ラーメンとしても有名です。

にぼ二郎には滋賀や百万遍にも店舗があります。

 

私はいつも森三郎を頼んでいます。

 

森一郎、森二郎、森三郎とがあり、麺の量がそれぞれ100g、200g、300gとなっています。

 

森~タイプは、油そばといって、一般的なスープではなく、濃いタレガかかっているタイプのラーメンです。

 

 

今回はいつもの量では満足できないので、森三郎にさらに面の量を増やして、麺400gを頼みました。こ職権を店員へ渡す際、野菜、タレ、背油の量を変更できます。

 

野菜マシマシは、この四条烏丸店では、一時期、追加料金(50円)を取られていたので頼んでいませんでしたが、20192月現在、無料で野菜をマシマシできるように戻っていました。ということで全マシマシでいきました。

 

その写真がこれです。

 

 

野菜マシマシが他の二郎系ラーメンに比べて異常に多くなっていました。(タバコは比較用です。当然店では吸えません。友人が気を聞かせて貸してくれました。)

 

さすがに様々な二郎系を食べてきた私でもこの量はかなりきつかったです・・・。しかも運悪くいつもより麺の量増やしていたので。

しかも隣の友人が食べきれずにこっそり野菜を私の器に入れてきました・・・・・・。

 

地獄のような格闘を経て、食べきりました。

 

 

いやーしかし野菜的には人生で一番しんどかったです。

 

にぼ二郎の増しの量は店舗によって違いがありますが、にぼ二郎四条烏丸店の野菜マシマシは相当の覚悟を持って挑戦しましょう。

 

まあどうせ私もまた挑戦するんでしょうががね

 

それではまた。

スポンサーリンク

-にぼ次郎, 我的美酒佳肴三昧

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.