アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

我的美酒佳肴三昧

地球規模で考えろ ソラ  平成30年(2018年)締めラーメン

更新日:

スポンサーリンク

地球規模で考えろ ソラ 西院 伏見 二郎 関西

 

平成30年(2018年)も最後ということで、

 

ラーメン締めしてきました。

 

店は勿論、

 

「地球規模で考えろ ソラ」 です。

 

 

伏見の、「地球規模で考えろ」よりも比較的待ち時間が少なく、空いてます。

 

店的には悲しいことでしょうが、

 

ゆっくり味わいたい私にとっては最高の環境の環境です。

 

茨木の「地球規模で考えろ 未来へ」へはは言ったことがないので、機会があれば来年にでも行ってみますか。

 

注文の呪文は今年後半になって、個人的に定番となった、

 

「全マシマシカラメ、ニンニク一味別皿」 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はいつもながらの、もう当分来なくていいと思うほどの満腹感・・・・・・笑。

 

 

今年は少なくとも30杯はここの食べました。

 

 

丁度この店がオープンする直前に、この近辺から引っ越してしまったのが実に悔やまれる・・・・・・。

 

それまで伏見の「地球規模で考えろ」まで、自転車で50分かけて通ってたのに・・・・・・。

 

 

もしこの近辺にまだ住んでたら週4入っていただろう(ドン引き)。

 

 

平成31年と新元号元年(2019年)も幸せでありますように。健康にラーメンが食べられますように。

 

 

といってもラーメンといえば殆ど「地球規模で考えろ」か「地球規模で考えろ ソラ」でしょうが笑。

 

 

それでは平成30年(2018年)のラーメン達に思いを馳せながら、平成30年(2018年)とお別れしましょう。

 

ニンニク一味別皿化の様子がわかりますね。基本全マシマシです。ニンニクはごく稀に、別皿少なめですが。

 

調子がいいときは汁も飲み切っています。(ドヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-我的美酒佳肴三昧

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.