アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

ワンカルビ 我的美酒佳肴三昧

ワンカルビ 食レポ① ー 焼肉食べ放題で美味しい ー 

更新日:

スポンサーリンク

ワンカルビ 食レポ① ー 焼肉食べ放題で美味しい ー

 

平成30年、新年これから頑張ろう!!

 

ということで・・・・・・

 

焼肉に行ってきました。

 

 

ワンカルビ 朝霧店

 

へ行ってきました。

 

 

順番を待つことが多いので、予約するのがおすすめです。

 

店内は落ち着きた様子で、非常に清潔感があります。

入店時に店員さんがみんなで、

「どうぞ、いらしゃいませ。」

という威勢のいい挨拶をしてくれます。

 

 

 

コースは

3380円(税込3650円)95品

 

 

2980円(税込3218円)48品

でした。

 

2時間食べ放題、ラストオーダー30分前です。

 

ただ

50代、60代、70代以上

小学生、4~6歳で、それぞれ安くなります

それ以下の歳はフリー。

 

 

今回は95品コースを頼みました。

 

 

肉は、

上タン、上ハラミ、上ハラミステーキ、厚切りミスジステーキ、、赤セン、コリコリ、上ミノ等々

を欲望の限り食しました笑。

 

 

 

 

最もおすすめの部位は上ハラミです。

あっさりしつつも、肉のしっかりとした旨みが詰まっていました。

 

ちなみにハラミは牛の横隔膜です。

横隔膜は巻くと勘違いされていまいがちですが、立派な横紋筋です。(豆知識)

 

 

 

 

炭水化物では、韓国冷麺を頼みました。

酢をたくさん入れて食べるのがはまって、ここに来ると毎回頼んでしまいます。

ドングリの粉を使った麺のようです。個人的にここの韓国冷麺が一番好きです。

 

 

そしてデザートは、

アールグレイ香る柚子みつラッシーとさっぱりゆずシャーベット

を頼みました。

※デザートの注文は一人一つです、私は同伴の人からもらいました笑

 

 

総評

肉の店内切り等肉の鮮度や切り方にはこだわっているようです。

出てきた肉も普通に美味しかったです。牛肉は上も含め、ロース・カルビ・ハラミ・ミスジ、ホルモンは赤セン・コリコリ、ミノ・ハチノス等等です。特別希少な部位はありませんでした。しかし、味はしっかりと美味しかったです。

店の雰囲気、スタッフの対応、3650円の値段、味も含めて考えると、他の一般的な食べ放題よりも若干、高級路線かなと感じます。

他店の食べ放題よりも少し高く、それでもその分、店内は綺麗で、美味しいという感じです。

 

 

みなさんも是非行かれてみてはどうでしょうか。

 

 

たらふく食べたし、さあ、新年も仕事頑張るか!!!

 

スポンサーリンク

-ワンカルビ, 我的美酒佳肴三昧

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.