アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

おすすめアウトドア用品 おすすめ剪定鋸 お薦め園芸用品

大木伐採検証! 剪定鋸「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」 アウトドアやキャンプ、剪定に絶対おすすめの鋸!!、

更新日:

スポンサーリンク

アウトドアや剪定に絶対おすすめの鋸!!剪定鋸「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」

 

以前紹介しました、折りたたみ鋸「サムライ 騎士 折込剪定鋸」が非常に切れ味が良かったため、同じSAMURAI(サムライ)鋸シリーズの「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」も買ってしまいました。

今回は、剪定(大木伐採レベル)で「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」の検証を行いました。

 


 

 

 


今回切断したのはトウカエデという広葉樹です。広葉樹は木買いが緻密で硬い、非常に切りにくい木材です。

約15分かけて、直径30cm弱の大木を切りました。

切りにくい広葉樹でもザクザク切れます。

50分ほどかけて、高さ20mほどのトウカエデを伐採できました。

 

たとえ20m程の大木でも、切る方向を変えながら地道に取り組むと「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」できることが明らかになりました。

ただし、木の倒れる方向などを注意しなければなりません。

普通は、大木はチェーンソーで切るのがおすすめですが、「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」の実力を試すためにあえて手動で挑戦しました。

体力があれば、十分「サムライ 一番 鞘付き鋸 330mm」だけで大木を切り倒すことができます。

筋トレの一環として伐採に挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

-おすすめアウトドア用品, おすすめ剪定鋸, お薦め園芸用品

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.