アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

にぼ次郎 ミョウガ 我が家の植物園 我的美酒佳肴三昧

にぼ二郎四条烏丸店 油そば 食レポ・頼み方 2

更新日:

スポンサーリンク

にぼ二郎四条烏丸店 食レポ 頼み方 2

 

にぼ二郎四条烏丸店は閉店し、伝説となりました。

 

春のホームセンター遠征の帰りに、にぼ二郎四条烏丸店に寄りました。

 

三郎(油そば)を頼みました。

 

前回地獄のような麺増し(100円)、タレアブラヤサイマシマシで懲りたので、今回麺を増さず、アブラ少なめ、ヤサイマシマシで頼みました。

 

 

相変わらずの野菜マシマシの量。全国の二郎系でもトップレベルでしょう。

 

満足、美味しかった。

 

そして、苦しさは前回ほどではないですが、やはり苦しいです。

 

前回との差で一番大きかったのは、アブラの量です。

 

今回アブラ少な目にするとだいぶ負担が軽減されました。

 

にぼ二郎の背油はたくさん食べると物理的にむっとしてしまいます。

 

地球規模で考えろは、若干味がついていればまだましです。

 

とりあえず物理的に野菜の量が多かったので26分ほどかかってしまいました。

 

今度からはマシでいいかな・・・笑

 

ちなみに、ヤサイマシならこの量です。

 

あと、耳寄り情報です!!

 

にぼ二郎四条烏丸店には、自由に食べれる煮干しがあります。

 

 

この煮干しの味がは絶品です。待ち時間や食中、食後にもってこいです。

 

友人なんかはこの煮干しを食べれただけで満足していました。

 

あと、春のホームセンター遠征では、ケーヨーデーツー七条店でミョウガを買いました。

 

品種は陣田早生です。

 

 

 

 

もうすでに芽や根が出てきています。植え付けの好機です。

 

はっきり品集がわかるものがよかったのでここまで来ました。

 

果樹のコンパニオンプランツと、花壇の日陰地の利用のために買いました。

 

育て方や果樹のコンパニオンプランツについても、後ほど書きます。

 

それではまた。

スポンサーリンク

-にぼ次郎, ミョウガ, 我が家の植物園, 我的美酒佳肴三昧

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.