アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

我的美酒佳肴三昧 新元号

地球規模で考えろ ソラ  平成31年(2019年)ラーメン初め

更新日:

スポンサーリンク

 地球規模で考えろ ソラ  平成31年(2019年) ラーメン初め  関西 二郎系 元号

 

遂にやってきました平成31年(2019年)。平成も最後、そして新元号元年の年。

 

漢字、漢文好きなんで、新元号を無益に考えてみました。

 

 

 

 

 

建正、建天、慶天、慶正、嘉天、嘉正、元天、嘉安、安正

 

とか良くないですか。でも漢文の出典とかないんで、ただの感性ですが。

 

ただ個人的に好きな慶、嘉の字は複雑なので可能性は低いかもしれません。悠も好きなんですが望み薄かな。安正は過去に安政があるからなぁ。

 

これから科学技術等で世の中がさらに劇的に変わってゆくことを考え、新たな時代を作るという意味で、の字で攻めを表してほしいと思っています笑。

 

ちょっと複雑な字ですが。

 

 

 

と、まあ新元号はさておき、

 

今年も1年間、健康にラーメンを食べ続けられることを祈願して初詣代わりに1月10日、初ラーメンを食べに行きました。

 

勿論、ラーメン荘「地球規模で考えろ ソラ」です。

 

開店同時に行ったので、ストレスフリー、並ぶことなしに食べられました。

 

 

呪文(コール)は勿論最近主流の全マシマシカラメ、ニンニク一味別皿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり(12/25から19日ぶり)だったので、新年早々、汁まで飲み干してしましました。

 

 

 

初飲み干し

 

 

 

いやー美味かった!!!今年も頑張ろう!!!!!

結局、1月に計3回行きました(全マシマシカラメ、ニンニク一味別皿)。

 

 

 

 

まあ写真だけじゃ何枚上げても同じにしか見えないので、これだけにしときます笑。

 

皆様も是非、初ラーメン(地球規模で考えろ)如何ですか?

 

目指せ、年33杯以! 近所だったら余裕なのですが・・・・・・

スポンサーリンク

-我的美酒佳肴三昧, 新元号

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.