アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

多肉植物 我が家の植物園 我的美酒佳肴三昧

新春多肉植物狩り②

更新日:

スポンサーリンク

新春多肉植物狩り②

買った品種

エケベリア・アガボイデス・グリーンフォーム、

エケベリア・アガボイデス・マーティンズハイブリッド、

エケベリア・紅司、

ガステリア(ガステラロエ)・ホワイトパール、

ガステリア・ピランシー、

ハオルチア・シンビフォルミス、

ダドレア・クサンチ、

クラッスラ・神刀(ジントウ)、

センペルビウム・ファジラー

 

 

新年早々第二弾!!欲望の赴くままに、多肉植物、狩ってきました!!!

 

(もちろんやっぱり、店でちゃんと買っています)

 

 

 

やはり西京極はいいですね、ケーヨーデーツーと京タンスのalphaという2大園芸店(私見)があります。

 

特にalphaは、なかなか品ぞろえのセンスがいいです。私の様に自称植物好きだと、品ぞろえのセンスまでわかってくるのです!!!

 

……はい、調子に乗り過ぎました。

 

 

てなことで、多肉植物狩り第二弾で我が家に新たに来た仲間を紹介します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エケベリア・アガボイデス・ぐグリーンフォーム、

エケベリア・アガボイデス・マーティンズハイブリッド、

エケベリア・紅司、

ガステリア(ガステラロエ)・ホワイトパール、

ガステリア・ピランシー、

ハオルチア・シンビフォルミス、

ダドレア・クサンチ、

クラッスラ・神刀(ジントウ)、

センペルビウム・ファジラー

 

です。

 

 

また際限なく買ってしまいました・・・。

 

 

 

それぞれの栽培録、そして育て方については、後程、別記事で紹介いたします。お楽しみに。

 

 

 

 

そしてその後はお決まりの・・・・・・

 

 

そう

 

 

地球規模で考えろ ソラです。

 

いつも通り全マシマシカラメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は調子が良くて少し早めに完食しました。

 

 

ここ最近、ここに来る頻度がヤバい。右京区または南区に来たら必ず寄ってるレベルです笑笑。

 

 

少し認知度が上がってか。客が増えて、若干待ち時間が出て来てるようです。

 

 

うれしいようやら悲しいようやら・・・笑

 

それではまた。

スポンサーリンク

-多肉植物, 我が家の植物園, 我的美酒佳肴三昧

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.