アウトドアライフ 自然道

暮らしに自然を  園芸・家庭菜園・キャンプ・狩猟・ブッシュクラフト・Outdoor

我的美酒佳肴三昧

熟成ブルーチーズを味わう

更新日:

スポンサーリンク

ブルーチーズの味わい ワインとともに

 

夏に買って、冷蔵庫で、6か月以上保存(放置)していた、ブルーチーズ(イギリス産)を食べました。

 

夏場に冷蔵庫外に放置していた時は、ドロドロに溶けて、漏れ出て、悲惨な状態になっていました・・・・・・

速攻紙で包んで冷蔵庫に入れていました。

 

 

 

冷蔵庫内のチーズ臭がすごいので、今回思い切って食べることにしました。(発酵食品は捨てません笑)

 

 

表面は・・・カビだらけですごい香り。よく先人は腐った乳なんぞ食おうと思ったな・・・・・・

表面を削って恐る恐る中を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・旨い!!!

 

 

 

 

市販のブルーチーズの10倍以上のブルーチーズ感、そして熟成感!!!

クセがあるどころの話ではありませんから。パンチは効きまくりです!!!

 

熟成チーズ好きなら、口に合うでしょう!

 

まあ一般の日本人の口にはほぼ合わないかもです。(私も一般の日本のつもりですが笑)

 

 

ワインと共にゆっくり味わいました。

 

 

 

こんなけ旨いなら削り取った表面のチーズ(カビ)もいけるんじゃないか・・・・・・・・・

 

 

 

いけました(笑)

 

 

 

之なら無理して全部食べる必要もないと、残りを冷蔵庫にしまいました。

今度のお楽しみです。

 

 

皆さんもチーズ熟成(放置)してみては?

スポンサーリンク

-我的美酒佳肴三昧

Copyright© アウトドアライフ 自然道 , 2024 All Rights Reserved.